グリー、LINEとの共同出資による新会社「Epic Voyage株式会社」を通じた第1弾タイトルとなるダンジョンRPG「LINE タワーライジング」の事前登録を開始

グリー株式会社
LINE株式会社
Epic Voyage株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中 良和、以下「グリー」)は、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛、以下「LINE」)との共同出資により設立した「Epic Voyage株式会社」(エピック・ボヤージュ)を通じて、LINEで展開するゲームサービス「LINE GAME」において、アプリ開発スタジオWright Flyer Studiosにて開発されたダンジョンRPG「LINE タワーライジング」の事前登録を開始します。

「LINE タワーライジング」は、ダンジョン(塔)を探検しながら武器や装備などの隠された宝箱を探し、次々と出現する敵と戦いながらキャラクターをレベルアップさせていくダンジョンRPGです。画面の上下左右をフリックするだけの簡単操作で誰でも気軽にプレイすることができる他、他プレイヤーとの交流が可能なソーシャル要素を充実させており、幅広いお客さまにお楽しみいただくことができます。

プレイヤーは、フロアごとに限られたターン数でダンジョン内を移動し、宝箱に隠された武器や装備などのアイテムを身に着けたり、敵との戦いに勝利したりすることによってキャラクターを強化させていきます。キャラクターの「攻撃力」や「防御力」などのパラメーターは、それぞれカスタマイズすることが可能で、自身のキャラクターを戦略的に育成することができます。ダンジョンのフロアは、戦いに勝利することで獲得できるコインを使用して追加していきます。また、武器や装備などのアイテムは300種類以上用意されており、キャラクターを自分好みに着せ替えることができる他、ダンジョンの外観や内装のアレンジも可能です。

「LINE タワーライジング」では、ソーシャル要素を充実させており、「自分の塔」に他のプレイヤーが訪れたり、他のプレイヤーの塔である「他人の塔」を探検したりすることもできます。「他人の塔」では、塔の主となるプレイヤーとの戦いに勝利するとガーディアン(仲間)にすることができ、仲間として一緒に探検をすることができるようになります。また、ゲームでは、キャラクターの装備を強化するアイテム「つよ石」を友だちに贈ることができ、贈った数だけ自分も「つよ石」を獲得することができます。

その他にも、ガーディアンと共に探検をすることのできる「みんなの塔」や期間限定イベント開催時には新たな塔が登場します。

今春を予定しているサービス公開に先駆け、4月23日より、事前登録の受付を開始しました。期間中、事前登録をしていただいたお客さまに、アイテム購入などに使用可能なジェム100個(1200円相当分)をプレゼントします。

グリーとLINEは、エピック・ボヤージュを通じ両社の事業展開を一層加速させ、グローバルでの展開も視野に日本発の良質なゲームコンテンツを世界中のお客さまに提供していきます。

「LINE タワーライジング」イメージ画像

「LINE タワーライジング」概要

タイトル LINE タワーライジング
カテゴリ RPG
サービス開始日 2015年春(予定)
対応機種 【スマートフォン】
・Android™対応端末:Android 4.0以上搭載の端末
※一部端末・タブレットを除く
・iOS対応端末:iOS 6.0以上を搭載したiPhone 4S以降 / iPod touch 第5世代以降 / iPad 2以降
※ 一部端末・タブレットを除く
アクセス方法 【スマートフォン】
[QRコード]


[URL]
http://towerrising.net
※ 各端末から上記へアクセスしてください
プレイ料金 基本プレイ無料(アイテム課金型)
配信対象国 日本
対応言語 日本語
運営 LINE株式会社
開発 Wright Flyer Studios
著作権表記 © Wright Flyer Studios, Inc.

「Epic Voyage株式会社」概要

社名 Epic Voyage株式会社
設立 2014年10月24日
資本金 1千万円
代表取締役社長 荒木 英士(グリー株式会社 取締役 執行役員)
主な事業内容 LINEプラットフォーム向けゲームの企画開発
GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース