グリー、フィットネスレッスンの定額サービス「Lespas」を提供開始

提供開始を記念し、月会費9800円が今だけ初月無料

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:田中良和、以下「グリー」)は健康やウェルネス領域のサービス提供を目的とした子会社、株式会社レッスンパス(本社:東京都港区、代表取締役社長:出村太晋)にて、ヨガやピラティスなどのフィットネスレッスンの定額サービス「Lespas」(レスパス)を4月6日より開始します。

「Lespas」は、「レッスンをもっと自由に」をコンセプトに、いつでも、どこでも、加盟スタジオのレッスンを利用できる新たな定額サービスです。ヨガ、ピラティス、ダンスエクササイズから話題の最新フィットネスまで20種類以上のレッスンを揃え、お客さまのご都合に合わせて受講可能です。料金は月会費9800円(税別)のみで、入会料や初期手数料などは一切掛かりません。サービス開始当初は、東京都内の厳選された100以上の加盟スタジオをご利用いただけます。今後は、加盟スタジオを拡大するとともに、2015年中に東京都以外の全国主要都市に対応エリアを広げる予定です。

加盟スタジオにとっては、提供するレッスンの稼働状況に合わせて、「Lespas」にレッスン枠を提供いただくことで、新たなお客さま層へのアプローチが可能となります。加盟料は無料、手数料は「Lespas」経由でご利用いただいたお客さまの数に応じて支払う成功報酬型です。そのため、コスト効率良く集客と売上増加を見込めます。

フィットネスの利用率は日本では約3%ですが、欧米では約18%以上(※1)と高く、健康ブームの高まりとともに日本においても利用率が向上することが予想されます。フィットネスクラブを選ぶ際の決め手については、「場所」、「価格」、「営業時間」が上位を占めています(※2)。「Lespas」では、多数の加盟スタジオからレッスンの提供を受けています。そのため、自宅や勤務先、外出先の近くなど、さまざまな場所、時間に、9800円の月会費のみでレッスンを受けることが可能です。レッスンのジャンルも多様なため、さまざまなフィットネスを体験して、自分にあったものを見つけたい方にも最適です。

また、「Lespas」のサービス開始を記念して、期間限定で月会費の初月無料キャンペーンを実施します(※3)。

「Lespas」概要

サービス名 Lespas(レスパス)
サービス開始日 2015年4月6日(月)
サイトURL https://lespas.jp
サービス概要 厳選された都内100スタジオのフィットネススタジオのレッスンを、定額で何回でも受講可能(※4)
利用料金 ・入会金、初期費用:0円
・月会費:9800円(税別)
対応機種 パソコン、スマートフォン、タブレット
※ご利用されている端末のOS、ブラウザのバージョンや設定によっては正しく表示されない場合があります
対応言語 日本語
著作権表記 © LessonPass, Inc.

株式会社レッスンパスについて

株式会社レッスンパスは、「インターネットを活用したサービスを通じて、日本のより健やかな生活を実現する。」をミッションとし、2015年1月に設立されました。グリーがこれまでSNSやモバイルゲーム事業において培ってきたノウハウを生かし、「Lespas」を通じてより身近なフィットネスレッスンを提供することで、お客さまの暮らしをより豊かにしていきます。

※1:出典:「日本のクラブ業界のトレンド2012年版」(株式会社クラブビジネスジャパン)
※2:出典:「スポーツクラブ・フィットネスクラブに関するアンケート2012」(インターワイヤード株式会社)
※3:キャンペーンの詳細については、サイト内でご確認ください
※4:同じ事業者のスタジオで受講できる回数は月3回まで利用可能(その支店や系列店を含む)

GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース