グリー、KADOKAWA アスキー・メディアワークス、AZITOとの大型共同開発タイトル「城姫クエスト」のソーシャルゲームを配信決定

5月27日より事前登録キャンペーンを開始

グリー株式会社
株式会社AZITO

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、 株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹、以下「アスキー・メディアワークス」)、株式会社AZITO(本社:東京都港区、代表取締役:猪野仁志、以下「AZITO」)との共同開発タイトル「城姫クエスト」をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において今夏より配信することを決定しました。

「城姫クエスト」はお客さま自身が城主となり、日本全国の名城を擬人化した個性豊かな「城姫」を編成、育成、強化し、敵の城と戦うシミュレーションゲームです。人気イラストレーターを起用し、日本全国の名城が美少女となって続々登場する“擬人化ブーム”の次期を担う作品となっています。5月27日より開始する事前登録キャンペーンでは、限定城姫「足利氏館」をプレゼントするほか、位置情報の送信数に応じて報酬を決定する合戦キャンペーンにもご参加いただくことができます。詳細は事前登録キャンペーンページをご確認ください。

原作の「城姫クエスト」は、誕生から20周年を迎えたアスキー・メディアワークスの人気コミック雑誌「月刊コミック電撃大王」で2013年10月に連載を開始したイラスト企画です。複数のイラストレーターが日本全国の名城を美少女化していくという内容はインターネットを中心に大きな反響を呼び、現在では毎月1~3城のペースで擬人化を続けています。また、今夏より小説の連載も同誌にて開始する予定です。

グリーとAZITOは、今後もソーシャルゲームの企画、開発、運用に関するさまざまなノウハウを活用し、より多くのお客さまにお楽しみいただける良質なタイトルを提供していきます。

「城姫クエスト」イメージ画像

「城姫クエスト」概要

タイトル 城姫クエスト
カテゴリ シミュレーション
サービス開始日 2014年夏予定
対応機種 【スマートフォン】
・Android™対応端末:docomo、au、SoftBankより販売されているAndroid端末(OS:Android 2.3以上)
※ 一部端末・タブレットを除く
・iOS対応端末:iPhone 4以降
アクセス方法 【スマートフォン】
[QRコード]


[URL]
http://gree.jp/r/67003/1
※ 各端末から上記へアクセスしてください
※ ゲームを遊ぶには「GREE」への会員登録が必要です
プレイ料金 基本プレイ無料(アイテム課金型)
配信対象国 日本
対応言語 日本語
著作権表記 ©KADOKAWA CORPORATION 2014 © GREE, Inc.

株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーについて

アスキー・メディアワークスなど事業会社8社が、KADOKAWA合併後もそれぞれのブランドのもとで自由に事業を展開、発展させていくための新しい組織概念が「ブランドカンパニー」です。アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーは、「電撃」「アスキー」「魔法のiらんど」の3つのブランドを軸に、エンターテインメント分野を中心とした事業を展開。出版を基盤に、ウェブ・モバイル、電子書籍、アプリ、映像、音楽、グッズ、ゲーム、イベントなど、メディアを超えてコンテンツをプロデュースしています。

株式会社AZITOについて

株式会社AZITOは、「WEBサービスを通じて、世界のユーザーに貴重な時間をお届けする」を理念に2014年2月に設立しました。ソーシャルゲームの企画、開発、運用を一貫して担える体制を構築することで、ユーザーの方々がより満足できるサービスを提供していけると考えています。同時に私たちのサービスを広く提供できるようグリー株式会社と「戦略的パートナー」として業務提携します。「城姫クエスト」を皮切りに、順次、新タイトルの展開に取り組んでいきます。また、国内市場に限らず、グローバル市場での展開も予定しており、日本発のグローバルエンターテイメントサービス企業を目指します。

GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース