グリーと高知県が開発を支援するソーシャルゲーム第6弾の配信開始

乙女ゲーム「秘書カレ 〜約束の街〜」

グリー株式会社
高知県

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)と高知県は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、乙女ゲーム「秘書カレ 〜約束の街~」を本日より配信開始します。

「秘書カレ 〜約束の街~」は、高知県にソーシャルゲーム産業を創出することを目的として、高知県と株式会社四国銀行、株式会社高知銀行により設立された「高知コンテンツビジネス創出育成協議会」が主催する「平成25年度高知県ソーシャルゲーム企画コンテスト」の入賞作品を、地元の開発企業である有限会社デジトップがソーシャルゲーム化したものです。
グリー株式会社はこうした取り組みを支援することで、地方の雇用創出、産業の活性化を後押しする活動を行っており、本タイトルは、自治体の開発支援により誕生したソーシャルゲームの第6弾です。

ある街の市長となった主人公が、秘書であり、恋人候補でもある“カレ”と、2人で力を合わせて理想の街づくりを進めていくストーリーで、恋愛とRPGという2つの要素が同時に楽しめるソーシャルゲームです。ゲーム内には、リアルな恋愛が楽しめるコンテンツが豊富に用意されています。“カレ”と秘密のデートで親密度を高めたり、自分だけの街づくりに取り組むことで信頼度を深めたりしながらストーリーを進めていきます。またアバターのおしゃれアイテムを集めることや、部屋の模様替えなども楽しむことができます。さらに、ソーシャル機能を利用し友人にメッセージを送ったり、秘密のデートの手助けをしてもらったりすることで、お客さま同士の交流を図ることもできます。

「秘書カレ 〜約束の街〜」の概要

タイトル 秘書カレ 〜約束の街〜
カテゴリ 乙女ゲーム
サービス開始日 2014年4月4日(金)
対応機種 【スマートフォン】
・Android™対応端末:Android 2.1以上
※一部端末・タブレットを除く
・iOS対応端末:iOS4.2以上
※3G・3GS・タブレット端末は対象外

【フィーチャーフォン】
・docomo / au / Softbank Flash Lite2.0以降対応機種
※一部機種を除く
アクセス方法 【スマートフォン、フィーチャーフォン共通】
[QRコード]

[URL]
http://pf.gree.net/60416
※ 各端末から上記へアクセスしてください
※ ゲームで遊ぶためには「GREE」への会員登録が必要です
料金 基本プレイ無料(アイテム課金型)
著作権表記 © デジトップ

「秘書カレ 〜約束の街」の物語

「約束したよね、私は貴方の力になるって。…でも…だからこそ私は、この街の市長になる」
市長になった主人公とイケメン秘書との恋愛は秘密の関係!!
公務の妨害や三角関係を乗り越えて街づくりを進める2人☆
しかし、主人公には誰にも言えない悲しい過去があった…

「秘書カレ 〜約束の街〜」イメージ画像

関連リンク

「秘書カレ 〜約束の街〜」ホームページ
※開発企業が制作・運営するサイトです。

「高知県ソーシャルゲーム企画コンテスト」ホームページ

「まんが・コンテンツ課」ホームページ

GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース