グリーと高知県の共同タイトル、乙女ゲーム「レイコイ ~結界での誓い~」を提供開始

ソーシャルゲーム企画コンテストによるゲーム化第4弾

グリー株式会社
高知県

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)と高知県は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、新作の乙女ゲーム「レイコイ ~結界での誓い~」を2013年8月22日より提供開始します。これまでにグリーと高知県は協働で、県経済の活性化や若者の雇用確保を図るために、ソーシャルゲーム産業の創出に取り組んできました。

「レイコイ ~結界での誓い~」は、高知県にソーシャルゲーム産業を創出することを目的として、高知県と株式会社四国銀行、株式会社高知銀行により設立された「高知コンテンツビジネス創出育成協議会」が主催する「平成24年度高知県ソーシャルゲーム企画コンテスト」の入賞作品を、地元の開発デベロッパー(有限会社デジトップ)がソーシャルゲーム化したものです。本タイトルは、自治体の開発支援により誕生したソーシャルゲームの第4弾です。

本タイトルは、結界士の血筋を引く主人公が、妖怪の“カレ”に恋をし、世界に迫りくる“災厄”に2人で立ち向かう恋愛とRPGの2つの要素を楽しめるソーシャルゲームです。ゲーム内では、リアルな恋愛が楽しめるコンテンツを豊富に用意しており、主人公が“カレ”に結界士の「お稽古」をつけてもらったりしながら、気になる“カレ”との親密度を上げて数々のミッションをクリアしていきます。また本タイトルは、アバターを使ってゲームを進めていき、主人公は自分だけでなく“カレ”と一緒に着飾ることが可能で、部屋のインテリアもコーディネートすることができます。さらに、ソーシャル機能を利用し、“カレ”との親密度を仲間に自慢したり、「いいね」や「コメント」の機能でユーザー同士の交流を図ったりすることができます。

制作者からのメッセージ

本タイトルは、実在する高知県室戸市「吉良川町」を舞台としております。吉良川は国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、ゲームには魅力的な町並みと実在する「祭り」をモチーフとしたストーリーが登場します。高知の片田舎の雰囲気を楽しんでいただけたらうれしいです。

グリーと高知県は、今後もソーシャルゲーム産業の創出・育成に協働で取り組み、地方の雇用創出・産業の活性化を通じて日本の経済発展に貢献していきます。

「レイコイ ~結界での誓い~」の概要

タイトル レイコイ ~結界での誓い~
カテゴリ 乙女ゲーム
サービス開始日 2013年8月22日(木)
対応機種 【スマートフォン】
・Android™対応端末:Android 2.1以上
※ 一部端末、タブレットを除く
・iOS対応端末:iOS 4.2以上
※ 3G・3GS・タブレット端末は対象外
アクセス方法 【スマートフォン、フィーチャーフォン共通】
[QRコード]

[URL]
http://pf.gree.net/59965

※ 各端末から上記へアクセスしてください
※ ゲームを遊ぶには「GREE」への会員登録が必要です
料金 基本プレイ無料(アイテム課金型)
著作権表記 © デジトップ

「レイコイ ~結界での誓い~」の物語

ある日、普通のOLだったヒロインは、代々の「結界士」御門家(みかどけ)本家の血筋を引いていることを知る。本家で召還した「妖怪」の“カレ”と、世界に迫る「災厄」を解決すべく共同生活を始める。世界と“カレ“の運命はあなた次第!?命を掛けた究極のラブストーリーが今始まる。

関連リンク

※1 開発企業が制作・運営するサイトです。
GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース