最新×話題のニュースをお届けするアプリ「GREE NEWS」を提供開始

自分の趣味嗜好にマッチした記事をリアルタイムに閲覧

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、芸能、政治、社会、スポーツなどに関する最新ニュースをお届けするアプリ「GREE NEWS」を2013年8月1日よりAndroid™、iOS向けに提供開始します。

「GREE NEWS」は、”つい言いたくなっちゃう話題を提供する”をコンセプトに、ジャンル別に話題のニュースをリアルタイムにお届けする、グリーで初めてのニュース閲覧アプリです。同アプリは無料でダウンロードでき、通勤や休憩のちょっとした隙間時間に、最新ニュースをスマートフォンで手軽に確認することができます。シンプルなユーザーインターフェースで、ピンクとブルーを基調カラーにした親しみやすいデザインに仕上げており、誰でも簡単に、楽しく使えるアプリです。

「GREE NEWS」の特長は以下の3点です。

  • GREE編集部が選んだ時事性の高いニュースを「最新」ページにてお届けします。いま話題のエンタメ情報をはじめ、政治、社会、スポーツなど幅広いジャンルを取り扱っています。
  • ニュースに対して、読者が気軽に“GREE編集部からの質問”にリアクションできる”Good / Bad”ボタン機能があり、他の読者の反応を一目で確認することができます。また、気になるニュースをGREE、Twitter、Facebook上でシェアし、自身のコメントを投稿することができます。
  • SNS上でのシェアや”Good / Bad”リアクションのデータを「GREE NEWS」独自の方法で解析します。それにより、読者は自身の趣味嗜好にマッチしたニュースを「おすすめ」ページで閲覧することができます。ニュースはジャンルやキーワードでタグ付けされており、画面を引き下げてページを更新すると別のタグに切り替わるため、自分にマッチした新しいニュースを閲覧することができます。使えば使うほど、自分の好みのニュース一覧ページになります。

グリーは、安全で快適かつ楽しいサービス提供への取り組みを強化し、世界中のお客さまにご満足いただけるナンバーワンコミュニティーサービスの提供を目指します。

「GREE NEWS」イメージ画像

「GREE NEWS」アプリ概要

サービス名称 GREE NEWS
対応機種 【スマートフォン】
・Android™対応端末:Android2.3以上
※一部端末、タブレットは除く
・ iOS対応端末: iOS 5.0以上
※ 3G・3GS・タブレット端末は対象外
アクセス方法 ・Android
[QRコード]

[URL]
http://gree.jp/r/62552/1

・iOS
[QRコード]

[URL]
http://gree.jp/r/62551/1
料金 無料
著作権表記 © GREE, Inc.
GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース