株式の一部売却について

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、保有する株式会社enish(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉山全功、以下「enish」)の株式の一部を売却いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1. 株式売却の内容

売却株数 170,000株(5/9 10:30時点。発行済株式総数に対する割合:6.45%)
売却日 平成25年5月9日
売却後保有株数 200,000株(7.58%)

※ 発行済株式総数は平成25年5月9日現在

2. 株式売却の理由

グリーはenishと、ソーシャルゲーム事業のみならず国内外のさまざまな事業において両社の収益の拡大化を目的とした発展的な業務提携に取り組んでまいりました。

今後もソーシャルゲーム事業および新たなビジネス領域における取り組みを進めることが可能な関係が構築できたと判断したため、経営基盤の強化を目的に、株式の一部を売却することにいたしました。

2013年4月23日に発表した2社の新たな業務提携は継続し、今後もenishとの資本関係を基盤とした友好的な協業関係を維持、強化してまいります。

3. 業績に与える影響

今回の株式売却に関する平成25年6月期の当社業績に与える影響は軽微です。

4. 株式会社enishの概要

名称 株式会社enish (エニッシュ)
事業内容 ソーシャルアプリ・ゲームの企画・開発・運営
設立 2009年2月24日
所在地 東京都渋谷区広尾1-13-1
代表者 代表取締役社長 杉山 全功
GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース