グリー、株式会社enishと新たな業務提携の締結を決定

ソーシャルゲームおよび新たなビジネス領域での協業を展開

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、株式会社enish(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:杉山全功、以下「enish」)との2012年4月16日に結んだ業務提携契約を解消し、2013年4月23日に新たな業務提携契約を締結することを決定しました。

グリーとenishは、ソーシャルアプリの提供に関して収益拡大を目的とした業務提携契約を締結しましたが、今後の両社における事業展開を協議した結果、国内外のソーシャルゲーム事業だけではなく、さまざまな事業において両社がさらに収益を拡大することを目的とした発展的な業務提携を新たに結ぶことになりました。

今後も、グリーはenishとの資本関係を基盤とした友好的な協業関係を維持するとともに、ソーシャルゲーム事業および新たなビジネス領域の拡大も取り組んでいきます。さらに、さまざまな有力な開発パートナーと連携を進め、魅力的なコンテンツをさらに拡充し、世界中の人々が利用するナンバーワンコミュニティサービスの提供を目指します。

GREEおよびGREEロゴは、日本および、またはその他の国におけるグリー株式会社の商標または登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース