グリー、ヨーロッパ最大級のゲームイベント「gamescom 2012」に初出展

グローバル向けモバイルソーシャルゲームをヨーロッパ市場に広く紹介

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、ドイツのケルンにて2012年8月15日から19日(※)まで開催されるヨーロッパ最大級のゲームイベント「gamescom 2012」に初出展することを決定しました。

「gamescom」はゲームとエンターテインメントコンテンツの分野におけるヨーロッパ最大級のゲームイベントです。2011年開催の同イベントでは39ヵ国からゲーム業界の大手企業をはじめ約560の企業がブースを展開し、約28万人の来場者を記録しています。一般のユーザーだけでなく、ゲームコンテンツにかかわる企業からの参加者も多く、ヨーロッパはもとより世界市場に向けた最新のゲームが披露される場として、またビジネス機会の開拓をはかる場として注目を集めています。

2012年5月にグリーは、グローバルでシームレスなアプリ提供が可能となった「GREE Platform」をリリースしました。今回初出展となる「gamescom」では「GREE Platform」で提供される最新のモバイルソーシャルゲームが体験できるコーナーを設置、商談スペースを用意するなどして各人気タイトルをヨーロッパのユーザーに広く紹介するとともに、ヨーロッパ市場での関連事業各社とのビジネス展開拡大につとめます。

グリーは本イベントへの出展を通じてゲームプラットフォームとしての可能性を示すとともに、コミュニケーションを軸としたモバイルソーシャルゲームの楽しさを伝えていきます。

グリーの「gamescom」への初出展をアナウンスできることを光栄に思っています。グリーにとって今回の出展が素晴らしい体験になること、また「gamescom 2012」の来場者にとっての喜ばしいニュースとして歓迎されることを確信しています。
gamescom Project Manager Tim Endres

「gamescom」はソーシャルゲームを含むあらゆるゲームの魅力を伝えることができる貴重な場です。ヨーロッパのお客様と関連事業各社へ直接「GREE Platform」と多彩なゲームを紹介できることをとてもうれしく思います。
グリー株式会社 代表取締役社長 田中良和

※現地時間における日程です。

GREEおよびGREEロゴは、グリー株式会社の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース