グリー、決済サービス等に関する専用窓口「GREEコイン電話サポート」を開設

より安心して利用していただける環境の整備に向けて、有人の専用電話窓口を設置

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下「グリー」)は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」におけるサービス向上、適正利用の促進のため、2012年4月6日より、決済サービス等に関する問い合わせ専用窓口「GREEコイン電話サポート」を開設します。

グリーでは、かねてより、サービスの品質向上、ユーザー保護及び適正利用の促進の観点から、ユーザーからの様々な相談、問い合わせ等に対応してきました。この度、より安心してご利用いただける環境を整備するために、「GREE」における決済サービス等の利用に特化した電話窓口(コールセンター)を設けました。このコールセンターは、ユーザーを対象として、コイン(※)の購入や利用、各種決済、請求、支払に関する問い合わせに応じる有人の専用電話窓口で、平日の10:00から18:00の間にて対応するものです。

なお、有料サービスの利用者保護を目的に、グリーでは、通信キャリアによる決済につき15歳以下のユーザーには月間5,000円まで、16歳から19歳までのユーザーには月間10,000円までとするなど、利用金額の制限を導入しています。また、未成年ユーザーによる有料サービスの利用については、有料であることなどを強調して表示することにより、特に注意喚起を行う措置を、既に実施しています。

グリーは、今後とも、ユーザーに対するサービスの内容・品質の向上、ユーザーによる適正利用の促進を図るため、全社を挙げて真摯に検討等を進め、随時、可能な限り速やかに必要かつ適切な施策を実施していきます。

「GREEコイン電話サポート」の詳細

ナビダイヤル 0570-077-855(通話料がかかります)
開設日 2012年4月6日(金)
営業時間 平日10:00から18:00まで(土・日・祝日休)
主な受付内容 コイン購入に関する請求・支払について、未成年による決済サービス等の利用について、その他決済サービス等に関するお問い合わせ

※「GREE」内にある有料コンテンツを利用するための仮想通貨のこと。

GREEおよびGREEロゴは、グリー株式会社の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース