グリー、韓国最大手の通信キャリアSK telecomと包括的業務提携に合意

アプリマーケット「T store」を通じて韓国市場へ進出

グリー株式会社

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下グリー)は、韓国最大の通信キャリアであるSK telecom(本社:韓国ソウル市、代表取締役社長:Sung Min Ha、以下SKテレコム)と、アプリの提供やプロモーション展開において日本・韓国での包括的業務提携に合意しました。

SKテレコムは、韓国において、携帯キャリアのパイオニア的な企業として、CDMA、3G CDMA3.5G HSDPAなどの通信システムを採用し、4Gについてもいち早く商業化に成功しています。韓国モバイル市場に占めるそのシェアは50%を超え、ユーザー数は約2,600万人(2011年6月末現在)に上る、韓国最大の通信キャリアです。同社は2009年9月にサービスを開始した同国初のアプリケーション・ストアサービス「T store」を運営しています。

グリーは、今回の日本・韓国での包括的業務提携の第一弾としてSKテレコムと協同して「T store」内に特設セクションを開設し、ソーシャルゲーム事業についても、グローバルでのサービス提供を予定しています。

グリーは、今後も有力なパートナーと連携を進めることで、世界中の人々が利用するナンバーワンコミュニティサービスの提供を目指します。

なお、本発表が業績に与える影響につきましては現在精査中であり、影響を与えることが判明した場合には、速やかに公表いたします。

※プレスリリースの情報は発表日現在のものです。発表後予告なしに内容を変更することがあります。あらかじめご了承ください。

GREEおよびGREEロゴは、グリー株式会社の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース