GREEパートナー向け問い合わせ対応サービス開始

365日対応または土日祝日のみ対応で、従量課金のサービス

グリー株式会社

イー・ガーディアン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:高谷康久、以下イー・ガーディアン)とグリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、東証一部上場:コード番号3632、以下グリー)は、8月上旬より、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」の開発基盤「GREE Platform」の開発パートナーであるGREEパートナー様向けの問い合わせ対応サービス業務を開始いたします。本サービスは、GREEパートナー様向けにグリーが提供する、ソーシャルアプリケーション開発支援の一環です。

GREEパートナー様は、イー・ガーディアンと問い合わせ対応サービスに関する業務委託契約を締結することで、「GREE」上で公開しているソーシャルアプリケーションに関して、問い合わせ対応サービス立ち上げ時の運用設計から、サービスの運用全般に関わるソリューションまで支援を受けることができます。

本サービスでは、ユーザーからの問い合わせに対して、365日対応、または、問い合わせの集中する土日祝日のみの対応が選択できます。また、問い合わせ件数に応じた従量課金による料金体系が特長です。

イー・ガーディアンは、ブログやSNSなどのCGM投稿監視事業、カスタマーサポート事業で豊富な実績を持つ業界最大手企業です。このたびの新サービスは、グリーとイー・ガーディアンが協力することで実現しました。イー・ガーディアンは、国内最大規模のSNS「GREE」(2010年3月末現在、ユーザー数1,843万人)をプラットフォームとして、既に人気のあるコンテンツを提供する大手企業から、新たにソーシャルアプリケーション市場に参入する新興企業まで、それぞれのパートナー様のニーズに応じたソリューションを提供し、9月末までに5社からの受託を目標としております。

サポートサービスの業務概要

問い合わせ業務(A)プラン 問い合わせ業務(B)プラン
業務内容業務内容
1. 業務設計
・FAQ(5~20種類)の作成
・業務マニュアルの作成

2. 運用業務
・FAQに応じた問い合わせ対応
・システムトラブル等の特定の問い合わせに対する緊急連絡
・高度な内容についてはエスカレーション
1. 業務設計
・FAQ(100~200種類)の作成
・業務マニュアルの作成

2. 運用業務
・FAQに応じた問い合わせ対応
・システムトラブル等の特定の問い合わせに対する緊急連絡
・ユーザー管理画面を利用しての確認や、ゲーム仕様を理解した上での返答
料金体系料金体系
[ 初期費用 ] 10万円~
[ 月額費用 ] 12万円~

月額費用内訳
・ 体制管理費用:12万円(問い合わせ対応件数を100件まで含みます)
・問い合わせ対応費用:@120円(※100件超過分)
[ 初期費用 ] 30万円~
[ 月額費用 ] 20万円~

月額費用内訳
・ 体制管理費用:20万円(問い合わせ対応件数を100件まで含みます)
・問い合わせ対応費用:@400円(※100件超過分)

以上

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