au one GREE会員数が200万人を突破

グリー株式会社

KDDI株式会社、グリー株式会社(本社: 東京都港区、代表取締役社長:田中良和)が提供するモバイルSNS「au one GREE」の会員数が、2008年1月28日(月)に200万人を突破しましたのでお知らせします。

「au one GREE」は、 2006年11月16日にサービスを開始し、日記やコミュニティ、プロフィールをカスタマイズできる機能や、デコレーションメール、携帯向けFLASHゲームなど、モバイルならではのコミュニケーションサービスを提供するモバイルSNSとして、多くのお客様に支持されています。

常にサービス拡張に取り組み、2007年10月には、各放送局とのテレビ番組連動コンテンツ、11月にはファンとアーティストが交流できる音楽サービス、さらに、12月にはニュース・天気予報の配信サービスなどを新たに開始し、お客様がより楽しめる幅広い分野でのエンターテインメントコンテンツを提供してきました。その結果、2007年7月末の100万人突破から、約6ヶ月という短期間で、200万人を突破いたしました。

KDDIとグリーは、今後もそれぞれのノウハウを活かし、SNSをプラットフォームとして、au oneガジェットやau one ミュージックなどとの連携も強化していき、よりユーザーが参加して楽しめるケータイライフスタイルを提案していきます。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース