グリー、開発パートナーとの「東北地方太平洋沖地震」義援金アイテム販売 3月分の募金金額のお知らせ

グリー株式会社

3月11日(金)に発生した「東北地方太平洋沖地震」で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下グリー)では、「GREE Platform」に参加している開発パートナー(以下GREEパートナー)様が、今回の地震で被災された方々を支援するために行っている義援金アイテム販売を通した募金に共同で取り組んでいます。この度、3月分の募金額が確定しましたのでお知らせします。

義援金アイテム販売とは、GREEパートナー様がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」に提供しているアプリケーション内で実施している、募金を目的としたアイテム販売です。ユーザーは、「GREE」上でデジタルコンテンツなどを利用する際に用いる「GREEコイン」(以下コイン)を使い、GREEパートナー様が提供する義援金アイテムを購入するだけで募金ができます。購入金額1コインを1円とし、全額が募金として提供されます。

今回、3月31日(木)までの販売金額19,833,080円は、グリーを通じて日本赤十字社に全額振り込まれます。振り込み日は5月31日(火)を予定しています。

義援金アイテム販売による募金詳細

販売(募金)金額合計 19,833,080円
提供社数 34社
提供アイテム数 140アイテム
振込先 日本赤十字社
振込予定日 5月31日(火)

なお、義援金アイテム販売については、引き続きGREEパートナー様と共同で取り組んでいきます。

被災された皆様の安全と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

GREEおよびGREEロゴは、グリー株式会社の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の商標または登録商標です。

以上

本件に関するお問い合わせ先

プレスリリーストップ

最新のプレスリリース