グリーグループでハロウィンパーティーを開催しました。

こんにちは。広報の坂見です。
10月も最終日を迎え、街中での仮装もいよいよ見納めの時期になってきました。
グリーグループでは、毎年社内でハロウィンイベントを開催しており、今年で4回目の開催となります。年々仮装の参加人数が増えクオリティも上がっているという噂を聞きつけ、イベントを取材いたしました。
今年も「ハロウィン仮装コンテスト」が開催され、豪華景品を獲得したチームはどこだったのでしょうか。フォトレポート形式でご紹介します。

毎年、人事チームが開催するイベントですが、社内のリフレッシュルームを使用しています。
今年もとても可愛い飾り付けやお食事・飲み物が用意されていました。





普段とは違った雰囲気の中、今年の4月に入社した新卒の3名が司会として打ち合わせをしていました。3名もしっかりと仮装しています!

開場後、続々と仮装した社員たちが入場します。
今年も仮装コンテストが実施されるため、エントリーされる方はチェキで撮影です。
今年もたくさんの仮装がありましたので、その一部をご紹介します。
皆さんが何に変身しているのかは・・・ご想像にお任せします!







エントリー締め切り後、いよいよイベントの開始です。
まずは司会の挨拶の後に本日のコンテストの審査員が発表されます。
今年も審査員の半分以上が仮装して参加と一段と気合が入っている皆さんです。

乾杯のご発声でみんなで乾杯。
金曜日の業務後の一杯は格別ですね。

乾杯の後は、審査員へのアピールタイムです。
各チーム任意で行います。
熱意を伝えるチームや、オリジナルの劇を上映したチーム、お菓子を配るチームもありました。








審査員の皆さんも一つ一つのチームに質問したり真剣です。

審査の後は、ご歓談。
可愛いハロウィンのケーキも出されました。

それでは最後に、今回のコンテストの受賞チームを紹介いたします!










最優秀賞はARINEチームでした。
皆さん気合いの入ったハロウィンメイクで仮装されていました。

今回イベントを企画していた人事チームの皆さんにコメントをいただきました。
「今回、初めてグリーグループ全体での開催となりましたが、仮装にも各社のカラーが表れており去年以上の盛り上がりとなりました!
このように各社の垣根を越えて横断で楽しむ場を作ることによって、お互いを知る良いきっかけとなったと思います。来年のハロウィンパーティもさらに盛り上がる場にしていきたいです!」

社内の任意のイベントではありましたが、たくさんの社員が参加し、仮装することを楽しんでいる様子が伝わりましたでしょうか。
各チームこだわりがたくさん詰まった今回のイベント。
普段は会話しない他の部署同士で交流するいい機会にもなったことと思います。
ぜひ、まだハロウィンで仮装したことのない方は、来年のイベントでぜひご参加ください!

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

本件に関するお問い合わせ先