CSR

【CSRレポート】グリーが青少年ネット利用環境整備協議会主催による「情報モラル講師知見共有研修会」に、ゲストスピーカーとして参加しました

グリー株式会社(以下「グリー」)は、2018年8月18日、青少年ネット利用環境整備協議会主催による「情報モラル講師知見共有研修会」に、ゲストスピーカーとして参加しました。

この研修会は、日頃、個人や企業で活動している情報モラル講師が、それぞれの知見を共有すると同時に、情報モラル教育における課題について議論することを目的に実施されたものです。

当日は、情報モラル教育に携わる行政・個人・団体・企業などさまざまな立場から、80名以上の方々が参加され、スピーカーとの意見交換や、教育現場における課題、また情報モラル教育の今後、講師が抱える悩みなどを議論しました。

この研修会は今後、スピーカーや企画を変えながら、今後も実施される予定です。

第二回(10月14日)
https://ws.formzu.net/fgen/S47879343/

グリーは、今後もインターネットをより楽しく安全にご利用いただくために、全国各地で、情報モラルインターネットリテラシー向上を目指した活動を積極的に行い、ICT 利用啓発につなげるための企業責任を果たしていきます。

以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事