事業のこと

愛をこめてゲーム運営を。内も外も心機一転、ファンプレックス新オフィスに潜入!

こんにちは、広報の山田です。
グリーグループでゲーム運営事業を行うファンプレックス社が1月15日にオフィスを移転しました。
この度、オフィスという外面のみならず、新コーポレートメッセージや新ロゴも発表し、内面も一新!
関係各社の皆さまをお招きしたオフィス移転パーティも開催したので、その様子も合わせて新生ファンプレックスをご紹介します。

引っ越し前のできたてオフィスに潜入

スッキリとしたエントランスを抜けると、執務室エリアへ。
組織の一体感を大切にするためにも、移転先は1フロアに全スタッフが入りきる場所に決めました。

会議室は、さまざまな用途で利用できるよう、大きさやレイアウトがそれぞれ異なります。
来客用の会議室にはファンプレックスカラーのホワイトボード
全部で7つある会議室は、A~Gまでアルファベット順に頭文字をとり、「生きていく上で必ずしも必要ではないけれど、あると人生が豊かになるもの」の名前がつけられています。
「Book」は、本棚がある小さめの会議室。本を読みながら、少人数での意見交換などに最適です。

壁際にも座席がある会議室は、チーム全体で集まるときなど大人数でも余裕のあるスペース
窓際のソファ席や、通所「ファミレス席」と呼ばれるボックスシートは、ブレストできる場所をイメージして作りました

続いて、食事や休憩用のリフレッシュエリア。






集中作業用の防音一人掛けシート




休憩時にちょっとした交流が生まれるように設置されたハイカウンター

オフィス移転パーティ開始!

そんなリフレッシュエリアを開放してオフィス移転パーティが行われました!



巨大カプセルマシーンが登場!




巨大カプセルマシーンの景品として、特製マカロンやチョコレートをお土産にご用意しました。

彩り豊かなケータリングや、ケーキをご用意

コーポレートメッセージ&新ロゴ発表

開会にあたり、ファンプレックス代表の下村より、来場されたお客さまへ感謝のご挨拶と、新生ファンプレックスについてのご紹介が行われました。




まずは、新コーポレートメッセージ。

「ファンプレックスらしさ」を明文化し、社外の全てのお客さまに向けてお約束する「FNP Quality」と、社内のメンバーとしてお迎えしたい人物像を表現した「FNP Color」を掲げました。




「FNP Quality」は、「CHANGE」「TRUST」「LOVE」の3つを掲げ、進化や改善を続けながら、安定して信頼されるゲームを、自分たちが心から愛しながら運営していく。という想いが込められています。

「FNP Color」は、以下の5つを掲げました。

1.成長に貪欲

2.自ら考え、自ら動く

3.プロフェッショナルの集合体

4.誠実・感謝・思いやり

5.楽しむことを忘れない


詳細は、ファンプレックスのコーポレートサイト、「FNP Quality」「FNP Color」ページにてご紹介しています。


また、「FNP Quality」「FNP Color」に合わせ、リニューアルされたロゴデザインも発表しました。





パーティーの中盤から、テーブルアートパフォーマンスがスタート。


チョコレートやフルーツソースなどを使ってどんどん絵や文字ができあがっていきます。





最後は完成したテーブルアートとともに、参加者全員でファンプレックスポーズ!

新生ファンプレックスをこれからもどうぞよろしくお願いいたします!!

なお、オフィス移転当日の様子は、ファンプレックスのブログでお伝えしていますので、ぜひご覧ください。


以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事