事業のこと

「次の10年」をお客さまと共につくる ~GREEアバター&踊り子クリノッペが10周年を迎えました~

こんにちは、広報の山田です。
先日10周年を迎えた世界初モバイルソーシャルゲーム「釣り★スタ」に続き、同じくグリーが開発・運営する「アバター」、「踊り子クリノッペ」も本日7月10日に10周年を迎えました。これまで10年間支えてくださった全てのお客さまに心から感謝申し上げます。

当日は社内でお祝いを行ない、アバター・クリノッペの現プロデューサー自ら企画したコンテンツが盛りだくさん。アバター&クリノッペに関するクイズ大会全問正解者には、部長の白鳥からの手作りクリノッペマカロンがプレゼントされました!いかなる時も、プロダクトに関わる全ての人の想像を超え、楽しませたい!というプロデューサーの思いの詰まったお祝いとなりました。

そしてもちろん、この10年を支えてくださったお客さま一人一人へ、感謝の気持ちをお伝えしたい!そんなアバター・クリノッペチーム全員の感謝の気持ちを込めたキャンペーンを、アバター・クリノッペそれぞれで実施しています。

アバターでは、ルンバやBALMUDA The Toasterなど毎週豪華な家電や商品券が当たるキャンペーンや、過去に販売されたアバターアイテムをレンタルして自分のアバターでコーディネートする「アバター10周年コンテスト」などを実施中!詳細は、アバター10周年記念キャンペーンサイトをご覧ください。「GREE」内キャンペーンページではさらに詳しい情報を掲載しています!

クリノッペでは、GREE内の当該8プロダクト内でミッションを達成することでアプリ内アイテムがもらえる、10chu年キャンペーン「愛あるチューをあチュめちゃおう」というキュートな施策を実施中!

そして、10月9日(祝・月)に開催するファン感謝祭の参加者募集も本日7月10日から開始しました!
クリノッペにとって2回目の開催となる今回は、昨年同様、応募いただいた方の中から抽選でご参加いただくイベントに加え、より多くの方に感謝の気持ちを届けられるよう、どなたでもご来場いただける場所を準備中とのこと、情報公開が待ち遠しいです!!(昨年の様子はこちらから

最後に、「アバター」「踊り子クリノッペ」のプロデューサー、倉又と森山から10周年を迎えた感謝の気持ちと、今回のキャンペーンに込めた思いを聞きました!

倉又 倉又:10年という節目にアバターチームにいられることを本当に嬉しく思います。
私がチームに入ったのが3周年の年になるのですが、当時のアバターアイテムを着せ替えているお客さまを見かけると、じーんとくるものがあります。

そしてアバターを毎日遊んでくださるお客さまに支えられて10年間やってこれたんだと感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも長く愛されるプロダクトを目指して、スタッフ一同アバターに全力で愛を注ぎお客さまに喜んでいただけるサービスを提供し続けて行きたいと思います。

森山 森山:2年前ほど前には、10周年ってある種の節目だと感じていたのですが、今では新たな始まりだなと感じています。
10年たっても変わらず愛を注いでくださっているクリノッペのご主人さま方と、変化も多いこの世の中でいかに今まで通り一緒にクリノッペをかわいがっていくか。

9周年から10周年にかけて、そんな「次の10年」をすごく考えた1年でした。

我々C.K.T.(Clinoppe Kenkyu Team)のメンバーは、今年もファン感謝祭を開催します。本日7月10日から参加いただく方を募集開始します。これからの10年を一緒につくっていってくれるご主人さま方、ぜひお待ちしています!

10年間支えてくださった皆さまに改めて感謝申し上げますとともに、これからの10年もアバター、クリノッペをどうぞよろしくお願いします!

以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事