事業のこと

Trick or Lesson!! ~レスパスのハロウィン企画をフォトレポート~

こんにちは、コーポレートコミュニケーション部の石川です。
今回は、先日Abema TVの看板番組のひとつ「Abema Prime」で取り上げられた、Lespas(レスパス)のハロウィン企画「Trick or Lesson!!」の裏側をご紹介します!
※Lespasは、2017年3月末をもってサービスを終了しました。

「Trick or Lesson!!(レッスンしないといたずらするぞ!!)」

ということで、レッスンを選んだAbema Primeレポーターの伊形城さんにもポールダンスを体験してもらいました!

「Trick or Lesson!!」は、六本木がハロウィンで盛りあがると言われていた10/28(金)の夜、仮装してフィットネスを楽しもう!という、フィットネス通い放題サービス「レスパス」の企画です。この企画を聞いたとき、絶対面白いと確信した私は広報担当として、なんとかメディアに取り上げてもらいたい!と思いました。

しかし、時はすでに10月。

近年最も注目されているイベントであるハロウィンは、早くから企画している企業も多く、なかなか話を進め辛い状況ではありましたが、テレビ朝日系のインターネットテレビ局AbemaTVの「Abema Prime」と、グリーグループの住まい系メディア「LIMIA」が興味を持ってくださったのです。

テレビ取材が入るかもしれない、ということで選んだスタジオはポールダンスのPolishさん。
ミッドタウンの目の前のビル、地下にある、レスパスでも大人気のスタジオのひとつです。
通常のレッスン終了後21時半以降のハロウィン専用レッスンにも関わらず、全面的にご協力くださいました。

今回の取材を通して伝えたいことは、第一にさまざまなフィットネスレッスンを定額で受けられるという「レスパス」のサービスの特徴、第二に協力いただいたポールダンススタジオの「Polish」さんの魅力です。

レスパスの企画であることを伝えるために、仮装姿のスタッフが看板を作り、ロゴ入り横断幕を持込み、気合いをいれて装飾しました。

Abema Primeレポーターの伊形さんとスタッフさんが到着し、打ち合わせ。

ハロウィンっぽい3人が「Trick or Lesson!!! 」と叫んで、レッスンスタジオに連れていくことになりました。

こんな人たちに叫ばれたら思わず「Lesson!!」と返答してしまいますよね・・!

ついに生放送が始まり、先生の演技が始まりました。

テロップでもレスパスのサービス概要、Polishさんの名前を流してもらいました。

LIMIAでも当日中に記事にしてくださいました。
ハロウィンで健康!? 仮装してポールダンスをやってみた。
LIMIAの公式Facebookでも取り上げてくれています!

反省点は多々ありますが、レッスン参加者、スタッフが楽しくイベントに参加できたのが何よりも良かったかなと思っています!

ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!


■Lespas(レスパス) ※Lespasは、2017年3月末をもってサービスを終了しました。
https://lespas.jp/
全国2500のスタジオに通い放題のフィットネスサービスです。ヨガ、ホットヨガ、格闘技、ゴルフ、など多種多様なフィットネスに月額9,800円で何度でも通え、とてもお得です。東京中心ではありますが、関西、名古屋などでも女性の方中心にご利用いただいています。

私もユーザーの一人ですが、夜仕事後や週末、出張先などでも追加料金なしで使えるので、結構気に入って使ってます!

最後に。
実は、会員にしかお知らせされていない、秘密のレッスンが11月から追加されています!スタジオ追加や細かいサービス変更は頻繁に行われているので、是非、チェックしてみてくださいね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事