働き方

「グリーファミリーデー2016」を開催 託児の様子をフォトリポートで紹介します!

こんにちは。コーポレートコミュニケーション部の久保です。

この広報ブログでも度々ご紹介させていただいたグリーファミリーデー。「日頃社員を支えてくださっているご家族に、感謝の気持ちを伝えたい」という思いから始まったこのイベントですが、先月7月28日(木)に3回目が開催されました。今年も社員のご家族約220名が来社してくださいました。

関連記事:
働くお父さん、お母さんの姿を一生の思い出に! 「グリーファミリーデー」を初開催
写真で見る「グリーファミリーデー2015」

今年のテーマは「夏祭り」。社長の田中も法被(はっぴ)を羽織り、社員とそのご家族をお迎えします。

司会に抜擢された新卒の二人も、浴衣で会場を盛り上げます!

セミナールームも縁日に早変わり。スタッフも法被を羽織って子どもたちと一緒に楽しみました!

という感じで、普通に当日のフォトリポートをお送りしようかと思ったのですが、それだと前回と同じでつまらないので、今回はファミリーデーの裏側でサポートしてくれていた、預かり保育の様子を写真と共にご紹介したいと思います!

「グリーファミリーデー」は平日に開催しており、午前の部と午後の部の2回開催しているのですが、午前中は仕事して午後から参加したい、午前参加して午後は仕事したい、など会を重ねるごとに社員からの要望もさまざま出てきます。そんな要望に応えるために、昨年に引き続き今年もグリーの提供するサービス「スマートシッター」による預かり保育が行われました。

スマートシッターは、ご家庭とベビーシッターのマッチングサービスなので、通常は各ご家庭での個人保育になるのですが、当日は社員のお子さんを同時に複数名預かるため、グリーのセミナールームを保育所として開放し、7人のシッターさんがグリーに来てくれました!

預かる前に、シッターさんが保育内容についてヒアリング。苦手なことや、気にかけてほしいことなどを事前に共有できるから安心です!

取締役の青柳も子どもを連れて出社しました。「パパとポロシャツお揃いなのー!」と自慢する息子くんと、青柳の貴重なパパ顔ショットを激写!

打ち解けるの早すぎ……

最近の粘土ってカラフルなんだああああ!

巨大ジェンガ……?

ボールプールでした♪ これ、商業施設だと小学生くらいまでしか利用できないところが多いので、遊びたいけど遊べなくてモヤモヤしてる大人ってたくさんいると思うんです。そんな全国の大人たちを代表し、カメラを投げ捨て私もダイブ\(^o^)/

絵心ありすぎ……

さすが女の子。カメラを向けられると、ばっちり決めポーズ!

ベストショットを撮るために、シッターさんがあの手この手で子どもたちを笑わせます。「いちたすいちは? にー!」ではなく、「おほしさまは? きらきらー!」と言っていて衝撃を受けました。シッターさんの引き出しの数、多すぎです。

集合写真! とても数時間前に会ったばかりとは思えないくらい打ち解けており、シッターって誰でもできる仕事じゃないんだなと、改めて実感しました。ちなみに、スマートシッターのシッターさんは保育士や幼稚園教諭などの資格を持った経験者ばかりです!

そんなスマートシッターですが、今月で創業2周年を迎えることができました。現在「創業2周年感謝キャンペーン」を開催しているので、少しでもご興味がある方は、この機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか? 新規会員登録をすると、3時間分の無料保育がついてくるそうですよ(*´▽`*)

#私も利用したい #まずは結婚相手を探すところから

以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事