働き方

グループの壁を打破!! グリー初のハロウィンパーティーを画像いっぱいで紹介します!

ハッピーハロウィーン! こんにちは、広報の山本です。

六本木の街はクリスマスに向けて動き出した感じがします。あれだけ盛り上がったハロウィンがたった2日で昔のことのように思えるなんて、不思議なものですね。

グリーでは30日(金)の夜に、ハロウィンパーティー&仮装コンテストを開催して盛り上がりました。今年はどんな感じだったのか。写真多めで紹介します!

見た目はアレですが、仕事は真面目です

グリーのハロウィンは昨年から急に盛り上がったのですが、火付け役はPCなどのIT機器やシステムのサポートをしているチーム。グリーの六本木オフィスは数フロアに分かれているため、社員に自分たちのいる場所を知ってもらおうと始めた企画でした。

今年はどうなったのでしょうか!!

うわぁ……。去年よりパワーアップしてる……

さすが火付け役。今年も音頭を取りながら盛り上げつつ、自分たちも本気の仮装を見せてくれました。

それ子ども泣いちゃうやつ。勘弁してください

今年は仮装をしながら業務をする社員たちも昨年より多く見られました。

かぼちゃを被ってますが執行役員です。カメラに気付かないほど真剣に仕事しています
釣り★スタ』チームのスタッフです。※ゲームの世界観とは一切関係ありません
……。これで正統派な気がして悔しい気持ちになります

グループの壁を「打破!!」

仕事が終わった後は、仮装した社員が集ってハロウィンパーティー&仮装コンテストが開催されました。

グリーでは不定期で社内スローガンを決め、社内を活性化しているのですが、今年は「打破!!」を掲げていろいろなプロジェクトを実施しています(昨年はCTOの藤本が旗振り役となった「Refactoring GREE」を実施しました)。

そこで、ハロウィンパーティーも「打破!!ロウィンパーティー」と銘打って企画されました。何を「打破!!」したかと言えば、グループの壁! 今回のパーティーはグリーの社員だけでなく、子会社のGlossomポケラボなどグループ会社の社員にも参加を呼びかけました。

とは言え、初めて開催するハロウィンパーティーなので、みんな本当に来てくれるのかドキドキ……。


ドキドキ……。


……。

うわああああああああ
つああああああああ

すごくいっぱい来てくれました!

役員(取締役の秋山)も率先して盛り上げてます!
こちら(右側)のバットマン顔バレしてますが、正体はグリーの執行役員です
すごく……いいです
右端のナニカが気になります
仮装コンテストでArt部長(右端)賞を受賞したチーム

仮装コンテストのArt部長賞を受賞したチームはVOCALOID「恋愛フィロソフィア」のPVで使用されているコスチュームを再現。2週間ほどの制作期間で一部衣装は完全お手製とのことでした。クリエイターの本気。。。

Glossomチームも上位入賞! 社長自身が何かを打破してしまったようです

最後に、参加したみんなで記念撮影。

予想を越える盛り上がりで、グリー社員同士だけでなく、グループ社員同士の仲も深めるイベントになりました!

以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事