働き方

写真で見る「グリーファミリーデー2015」

こんにちは。今回は広報室のジジがお届けします。

5月10日(日)の母の日のまであと少し! カーネーションやプレゼントを贈る予定の方も多いかもしれません。私は小さい頃に姉と手をつないで二人で花を買いに行ったのを今でも覚えています。

このまま、少し思い出話からはじめます。

小学生の頃、授業参観日といえば、いつ母親が教室に入ってくるのかワクワクしていた記憶があります。毎日家に帰れば会える母なのに、なぜあんなに学校で会えるのが嬉しかったのか、不思議です。

大学進学や就職とともに親元を離れて働いている人も多いと思います。1年の間に何度ご両親と会っていますか? かくいう私も、実家が遠いため、なかなか会うことができません。

先日、そんな母が六本木ヒルズにやってきました。ついでに、姉と姉の息子も連れて。九州から飛行機で。

目的は、4月3日(金)に開催された「グリーファミリーデー」です。昨年に続き2回目の今年は、申し込み多数のため午前と午後の2回開催となり、社員のご家族約200人が来社されました。

関連記事:働くお父さん、お母さんの姿を一生の思い出に! 「グリーファミリーデー」を初開催

グリーでは平日にファミリーデーを開催しているため、仕事をしている社員の横を子供たちがニコニコと歩いていて何だか不思議な光景です。ご家族が参加される社員は特別休暇を取得することができるので、ゆっくりプログラムを楽しむことができます。

一般的なファミリーデーといえば、子供向けの会社見学のようなものをイメージするかもしれません。しかし、グリー社員の平均年齢は約31歳。社員のライフステージはさまざまです。子供だけではなく、配偶者の方やご両親もいらっしゃっています。

たくさんすばらしい写真がとれたので、写真とともに当日の様子を紹介します! 大量にある写真の中から写真を選ぶのが本当に大変でした。どの社員も、どのご家族もとっても素敵な笑顔だったからです。写真を選ぶ私も思わず笑顔になりました。

iPadで啓発アプリの遊び方を教えているのは、4月1日に入社したばかりの新卒社員!
地図を片手に、「どこから回ろうか?」
「はじめまして!」
「今日はパパとして写真をたくさん撮るぞ!」
「お揃いの服を着てきました~」
「パパの椅子、座り心地がいいね!
社長の田中と名刺交換タイム「めいし……?」
パパとミーティングスペースで休憩中
「びろ〜ん」
家族みんなで見学中!
待ちに待ったご飯タイム!
スイーツもたくさん!
私自身も、「お母さんが会社にくるんだ」という授業参観のときのようなワクワクを久しぶりに感じました。

最後はみんなで記念写真! こちらは午前の部の皆さんです。



ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事