会社のこと

11年目も頑張るぞ!グリーの10周年記念サイトにたくさんのメッセージをいただきました

こんにちは! 広報の石田です。

私は広島出身でカープファンなのですが、今年は“黒田選手効果”で、全国区のテレビニュースでもカープの話題を見る時間が増えるのではないかと楽しみにしています。開幕が本当に楽しみです!

さて、少し前の話になりますが、グリーは12月に創立10周年を迎えました。

10周年ということで、社内でもさまざまな取り組みを行いました。このブログで紹介してきた「役員かばん持ち」「社内短期留学」「1日席替え」などを行った「Refactoring GREE」(リファクタリンググリー)というプロジェクトや、特別拡大版の社内報冊子「ジーマガ」制作、年末には定例の社員総会を10周年記念総会として実施しました。

10周年記念総会

グリーの企業ページでは、創立日である12月7日に合わせて「10周年記念サイト」も公開しました。このサイトでは、グリーのこれからへ向けた想いを表すメッセージと共に、今までお世話になった皆さまから頂いたお祝いメッセージも掲載しています。

お祝いメッセージでは、総勢39人の方々からビデオとテキストで頂きました。楽天株式会社の三木谷代表取締役会長兼社長からは、弊社 代表取締役社長兼会長の田中が以前、楽天で働いていた頃の働きぶりにも触れて応援のメッセージを。株式会社バンダイナムコゲームスの鵜之澤代表取締役副社長からは、今後のゲーム業界のためにますます頑張ってほしいという激励のメッセージを頂きました。

また弊社の創業時、大変お世話になったMUSE Associates Presidentの梅田望夫さんは、グリー創業前、2003年頃のエピソードを話してくれました。(※文中の“山岸”は弊社の取締役 副会長)

「当時、CNET Japan編集長だった山岸さんを応援していて、毎日CNETにブログを連載し、シリコンバレーから東京に戻る度に山岸さんと会っていました。
ある日、山岸さんに『20代で元気のいい、これからのインターネット業界をひっぱっていく人たちに会いたい』と言ったら、10人くらい連れてきてくれて、その人たちからものすごい熱気を感じたことを昨日のことのように覚えています。その人たちは今、いろいろな会社で大活躍しています。その中に田中さんもいて、アメリカでSNSが始まろうとしていた頃だと思うんですが、山岸さんとこういう面白いモノがでてきそうだ、という話を興奮気味にしていたのを思い出します。

この10年、無から大きなモノを生み出された皆さまに敬意を表します。次の10年も皆さまにとってすばらしい10年になるようにお祈りしています」

2005年夏頃に来社された梅田さん(右)と山岸(左)、田中(中央)のミーティング風景

このサイトを制作して、メッセージを頂いた方のみでなく、お客さま、株主の皆さまをはじめとしたステークホルダーの皆さま、本当に多くの方に支えられてグリー株式会社が成り立っていることを実感しました。

今後も頑張ってまいりますので、11年目のグリー株式会社を、よろしくお願いいたします!

以上

本件に関するお問い合わせ先

前の記事
次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事