その他

グリーの広報ブログはじめました

はじめまして、グリー広報室の島田です。

今日からこのブログを通じて、グリーが社内外で行っている取り組みやイベント情報、社員の様子など、旬な情報を紹介していきます。

まず簡単に自己紹介を。私がこの会社へ参加したのは創業から2カ月後の2005年2月のタイミングで、最初は社員ではなくインターン生としてでした。その後、大学を卒業して正社員として入社し、現在に至ります。きっかけは、グリー共同創業者である副社長 山岸広太郎が、私の大学3年生の頃にアルバイトをしていた某インターネット企業で上司だったという縁からです。

あれから9年がたちました。グリーは今年の12月7日で創業10周年を迎えます。

インターネット業界で10年の歴史をもつ会社はまだ多くはありません。私自身、9年前の創業直後に入社した頃は、今のようなグリーの姿は全く想像もしていませんでした。

この会社の一番最初のオフィスは、現在のオフィスである六本木ヒルズの、すぐ近くに建っている1部屋10畳程度の雑居ビルでした。

左でおにぎりを食べているのが副社長の山岸、中央奥が私、右側で見切れているのが社長の田中です

当初は社員をたくさん雇うような余裕もなく、私を含む10人弱の大学生、大学院生のインターンスタッフが主体でした。夕方にもなれば隣の部屋の食事の匂いが流れ込み、夜になれば1台しかないハロゲンヒーターを社長と副社長が全力で奪い合うようなこともありました。

ここに至るまでさまざまな逆境があったものの、グリーはスピードを重視して成長してきました。それゆえに、日々の社内でどんな業務が行われ、社員がどんな環境で働いていたか、あまり紹介する機会がありませんでした。

今回のブログ開始を通じて、私たちが日々体験している「メイキング・オブ・グリー」の一端を伝えられるような場を作っていければいいなと思っています。

これからもこのブログを頻繁にチェックしてください。よろしくお願い致します!

以上

本件に関するお問い合わせ先

次の記事
公式ブログトップ

おすすめの記事