iPhone/iPad/iPod touchにてGREEをご利用のお客さまへ

いつもGREEをご利用いただきありがとうございます。

この度、Apple社が2013年3月21日(木)に発表した「App Store公開申請アプリケーションの審査基準変更」を受けまして、GREEのiOSアプリケーションご利用開始時の「簡易登録方式(※1)」が変更になるため、お知らせいたします。

対象のお客さま

  • iPhone/iPad/iPod touch等(以下iOS携帯端末)をご利用のお客さま
  • 2013年5月1日以降、Apple社 App StoreにてGREEのiOSアプリケーションをダウンロードもしくは、アップデートし、初回起動後に「GREEアカウントの確認(※2)」画面が表示されたお客さま
  • 当該画面にて、メールアドレスの登録を必要としない「簡易登録方式」を利用してGREEのアプリケーションをご利用いただくお客さま

変更内容

お客さまが上記「対象のお客さま」に記載の条件にてご利用いただく場合、GREE IDの発行単位が以下のとおり変更になります。

今まで
(2013年4月30日まで)
ご利用のiOS携帯端末1台につき、1つのGREE IDを発行
今後について
(2013年5月1日から)
ご利用のiOS携帯端末1台につき、iOSアプリケーション毎のGREE IDを発行

なお、既にメールアドレス登録済みのお客さま、また既存のGREE IDをお持ちで、当該IDでログインされるお客さまは、これまで通り、端末1台につき1つのGREE IDでお楽しみいただけます。

また、当該アプリケーション起動後のご利用開始時に、上記変更に伴う「ご利用上の注意点」をお知らせしておりますので合わせてご確認をお願いいたします。

ご利用金額の上限について

メールアドレスの登録を必要としない「簡易登録方式」にてGREEのiOSアプリケーションをご利用のお客さまは、ご利用のiOS携帯端末1台につき、iOSアプリケーション毎のGREE IDが発行されるため、ご利用金額の上限がアプリケーション毎に適用されることになります。

「簡易登録方式」にてご利用のお客さまにおかれましては、当該アプリケーション内の「購入情報を確認する」よりご利用履歴を確認いただくか、Apple社提供のiTunes購入履歴をご確認いただき、計画的にご利用いたただけますようお願いいたします。

GREEでは、ゲームデータやご利用情報を1つのGREE IDにて管理することが出来る「メールアドレス+携帯電話認証方式(※3)」によるご利用をお勧めしております。

ご不明な点につきましては、お問い合わせフォームもしくは電話窓口よりお気軽にご連絡くださいますようお願いいたします。

お客さま窓口

お電話でのお問い合わせ

03-6221-2024

サポート受付時間:平日・土日祝日10:00 - 19:00
(年末年始除く)

フォームでのお問い合わせ

サポート受付時間:平日 10:00 - 18:00

今後ともGREEをよろしくお願いいたします。

※1、※3 GREEの登録方式について
GREEでは、iPhone/iPad/iPod touch等をご利用のお客さまに、ご利用目的に応じた3つの登録方式をご提供しております。

  • 簡易登録方式
    • 端末識別子または、アプリ識別子を用いた登録方式
    • プライバシーポリシーで定める「ゲストユーザー登録」に相当
    • メールアドレス等の情報を入力することなく、簡単にGREEのアプリケーションをご利用いただける登録方式です
    • 一部サービスのご利用に制限があります
  • メールアドレス登録方式
    • メールアドレスとパスワードの登録が必要となる登録方式
    • プライバシーポリシーで定める「制限ユーザー登録」に相当
    • 一部サービスのご利用に制限があります
  • メールアドレス+携帯電話認証方式
    • メールアドレスとパスワードの登録に加え、携帯電話固有の電話番号を利用した端末識別を行うため指定する電話番号にお電話いただく、または、SMSを受信いただく登録方式
    • プライバシーポリシーで定める「認証ユーザー登録」に相当
    • すべてのサービスをご利用いただけます

※2 「GREEアカウントの確認」画面
以下の画像イメージは変更する可能性がございます。