「GREE」における利用環境向上の取り組みの一環として、カスタマーサポート体制を強化し、サービス向上、適正利用促進の取り組みを進めています。また、消費者関連機関との連携を通じて定期的な情報交換および情報提供を行なっています。

カスタマーサポート体制の構築

グリーではお客さまからのお問い合わせに迅速に対応できるよう体制を構築しています。2013年12月には、これまで日本国内に設置していた拠点のカスタマーサポートセンターに加え、新たに仙台にカスタマーサービスセンターを設立しました。現在、総勢200名体制でお客さまからのお問い合わせに対応しています。

顧客満足度向上の取り組みについて

GREEカスタマーサービスでは、お客さまからいただいたご意見・ご要望を企画/開発部門に共有し、サービスの改善や顧客満足度の向上に努めています。
また、お問い合わせをいただいたお客さまに応対品質向上に関するアンケートを送付し、更なるカスタマーサービス品質の向上を目指しています。

電話窓口の設立

グリーでは、安心してご利用いただける環境整備のため、電話窓口(コールセンター)を設け、お客さまからの相談・お問い合わせに対応しています。

電話番号 03-6221-2024
サポート受付時間 平日・土日祝日10:00 - 19:00(年末年始除く)

消費者関連機関との連携

一般消費者からのお問い合わせ・相談が全国の消費者向け相談窓口に寄せられていることを踏まえ、消費者関係機関のご担当者さま向けの専用電話窓口、専任のスタッフを設置し、個別のお問い合わせ、ご相談に対応しています。また、関係機関と定期的な情報、意見交換を実施させていただくことで、相談窓口に寄せられるお問い合わせ、ご相談の内容をより深く理解すると共に、お客さまの利用環境の向上に向けた取り組みにつなげています。また、各機関が発行する消費者向け雑誌、冊子への寄稿および情報提供を行い、お客さまに安心してご利用いただくための情報発信を積極的に取り組んでいます。

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