富山県富山市で行われた「文部科学省委託事業ネットモラルキャラバン隊 富山県PTA会員大会」に参加しました

グリー株式会社(以下「グリー」)は、2015年11月28日、富山県富山市の「富山県民会館」にて開催された「文部科学省委託事業ネットモラルキャラバン隊 富山県PTA会員大会」での講演およびグループディスカッションのファシリテーターとして参加しました。

本事業は、文部科学省が各地域のPTA連合会等と連携してキャラバン隊を結成し、保護者・教員・啓発団体関係者を対象とする学習・参加型のシンポジウムを、全国12カ所で開催しているものです。インターネット上のマナーや家庭でのルール作りの重要性を周知することを目的としています。
本大会では、グリーが学校と連携し実施したいじめ事案への対処事例について説明した後、グループディスカッションを通して、どうすればインターネットでのいじめを防ぎ、インターネットを安心・安全に利用することができるのかについて議論を行いました。

グリーは、今後もインターネットをより楽しく安全にご利用いただくために、全国各地で、情報モラル・インターネットリテラシー向上を目指した活動を積極的に行い、ICT利用啓発につなげるための企業責任を果たしていきます。