グリー株式会社(以下「グリー」)は、特定非営利活動法人国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)と、2012年11月17日にグリー東京オフィスのセミナールームにて「ゲーム業界をめざす君へ / 学生向け業界研究セミナー」を開催しました。

「ゲーム業界をめざす君へ / 学生向け業界研究セミナー」は、業界や仕事を理解してもらうためだけではなく「プロとして、職業として、ゲーム業界で働くことの意味、覚悟」に焦点を当てたセミナーです。この日は、約80名の学生が熱心に聞き入る中、計6名の社会人講師がそれぞれの立場から話をしました。グリーからはエンジニアの今給黎が登壇し、「40才で最先端のソーシャルゲームのエンジニアとして働くこととは」と題した講演を行いました。その中で、個人の経歴を振り返り体験談を話すとともに、一つのスキルを掘り下げておくことの重要性など、ゲーム業界を目指す学生にとってキャリア形成の参考となる話をしました。

グリーは、インターネット業界の持続的な発展に積極的に貢献することを重要なミッションの一つと考え、これまでも、その発展を支える人材育成を目的としたセミナーやイベントの開催や協力を実施してきました。今後も技術者の人材育成と、日本のインターネット産業の活性化に積極的に貢献していきます。