【グリーが担うサステナビリティ】警察大学校の皆さんに向けて企業研修を実施しました

2024年3月6日、警察大学校生活安全教養部の学生の皆さんがグリー本社に来社しました。

警察大学校※では、警部に昇進した警察官を対象に、約2ヶ月間の入校研修を設けているそうです。その研修の一環として、今回グリーにて企業研修を実施することになりました。当日の様子をご報告します。

※警察大学校=警察組織の上級幹部に向け、必要な知識、技能、指導能力、管理能力を教育するための機関

今回来社された学生の皆さんは総勢20名、管轄されているのは生活安全部門や地域部門です。昨今の社会情勢を受けて、サイバー・ネットワーク関連のスキルアップを図る目的で来社されました。

講師は政策企画の小木曽(左)と山河(右)が担当、捜査関係の問い合わせ手順やDXの基礎知識、またグリーグループの成り立ちなどもお伝えしました。

その後、オフィスの見学ツアーを実施。階ごとに大きく異なるデザインをお見せすると「会社ではないみたいですね・・・!」と、大変驚かれていました。

グリーのオフィスは各階にクリエイティブなアートが描かれています

特に好評だったのは3階のセルフキッチンとテラスです。このエリアはチームビルディングを目的とした社員交流スペースで、業務後にお酒やノンアルコールのドリンクを楽しむことができます。ずらりと並んだお酒を前に「役員から寄贈されたお酒もあります」とお伝えすると、深く頷いている方が何名かいらっしゃいました。(名酒が潜んでいたようですので、後日改めて探しに行きたいと思います。)

テラス席から見える六本木の眺望にも「おおっ!」という声があがり、案内した私自身もオフィスの魅力に改めて気付くことができました。また、研修内の質疑応答では、グリーの事業展開や防犯視点から考える未来の技術、警察業務のIT化などについて多様な質問が挙がりました。

グリーは今後も、インターネットをより楽しく安全にご利用いただくための活動を積極的に続けてまいります。