【2024年度】新卒入社者 内定式を開催しました!

グリー株式会社では、グリーグループの新卒一括採用を進めており、今年も10月2日に「2024年度 新卒入社者 内定式」を開催しました。本記事では、その様子をフォトレポートでお届けします。

人事部長からのメッセージ

はじめに、グリー株式会社執行役員ならびに人事部長の下村からお祝いの言葉が贈られ、同期の大切さや24卒内定者の皆さんへの期待が語られました。

「ここにいる皆さんには、1つの共通点があります。それはグリーの選考というプロセスを通じて、人を知り、ものづくりへのスタンスや空気感を知り、キャリアの始まりを、もっと言えば人生の節目をここでスタートしたいと決断してくれたことです。改めて、本当に内定おめでとうございます。
願わくば10年、20年後に振り返った時、『仕事もプライベートも仲良くしているあいつ、内定式で話したのが始まりだったな。あそこで話し掛けて良かったな』と思える、今日という始まりの日が良い1日になることを祈っています。」



内定者所信表明

その後、内定者の皆さん一人ひとりが所信表明を行いました。

「ゲームの魅力を多角的に考えることの出来るエンジニアを目指します」
「組織に刺激を与えられるような新卒社員となります」
「ここにいる誰よりも会社を楽しみたい」
「私がグリーを世界一のエンターテインメント企業にします」

生き生きと夢を語る姿が印象的でした。




内定証書授与

内定者の代表の方へ内定証書が授与されました。希望に満ちた、晴れ晴れとした表情が素敵です。



社長メッセージ

式の結びには、代表取締役会長兼社長である田中から届いたお祝いのビデオレターが放映されました。

「私も皆さんもITで生活が豊かになったり、1人で出来ることの範囲が大きく広がった時代に生きています。ただ、そのなかでも世の中に大きな影響を与えることを成し遂げたい、と思った時には自分以外の多くの人の力が必要で、それが私がこのグリーという会社を創立した意味でもあります。これからも1人では出来ないことをみんなで追い求める会社を目指していきたいと思いますし、ぜひ内定者の皆さんにも同じ想いを持っていただき、このグリーという会社でしか出来ないことを実現していっていただきたいです。」

内定者への期待や今後のビジョンなどのメッセージに、皆さん真剣な表情で聞き入っていました。



内定者自己紹介

グリーグループの内定式では毎年、内定者による自己紹介を行います。
この日は、全国各地で採用されたメンバーが初めて一同に会する機会。
趣味や特技、入社への意気込み、グリーらしく最近夢中になっているゲームやコンテンツの紹介など個性溢れる自己紹介で、笑いが絶えない楽しい時間となりました。



懇親会

式後は、昼食を兼ねて懇親会が開かれました。内定者の皆さんは、ここでやっとリラックスした表情に。
グリーのロゴ入りカップケーキなど、お祝いの食事をいただきながら、先程の自己紹介を話題に盛り上がったり、連絡先を交換するなどして距離がぐっと縮まりました。





内定者の皆さま、改めておめでとうございます。
グリーグループ社員一同、来年の春から一緒に働けることを楽しみにしています。